電話アイコン 06-6447-1013

9:00~17:45(土日祝日除く)

ニュース

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う弊社の対応について

2020.04.06

株式会社近畿システムサービス
管理部

新型コロナウイルス感染拡大を受け、弊社ではさらなる感染の予防、感染リスクの低減を目的として、下記のように対応を行ってまいりますのでお知らせ致します。

国内出張の制限
従業員の不要不急の国内出張は、原則中止・延期といたします。
すでにアポイントをいただいているお取引先様には、個別にご相談させていただくこともありますので、予めご了承ください。
また対応可能な業務につきましては、極力リモートコントロールにてご対応いたします。

海外渡航の禁止
従業員の海外渡航を原則禁止いたします。

時差出勤等の推奨
勤務形態については時差出勤を推奨します。
また、公私問わず従業員にはできるだけ他者との密接した空間を避けるよう、注意喚起いたします。

従業員本人に発熱等体調不良の症状が見られる場合
各種休暇の取得を強く推奨し、出社させないことを徹底します。


【従業員に新型コロナウイルス感染が確認された場合】
弊社従業員および弊社に勤める協力会社社員に、新型コロナウイルス感染が確認されたときは、所管の保健所に速やかに報告し、その指導を元に濃厚接触者や健康観察対象者の特定、感染者の行動履歴の調査、当該事業所の一時閉鎖の要否の検討等を実施いたします。

今後も状況によりお取引先様、関係各位の方々、社員、地域の皆様の健康を守るために必要な対応を速やかに実施してまいります。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。