

飲食店舗の競争が激化するなか、売上の維持・拡大のためには、他店との差別化を図ることが一つの手段となります。商品(メニュー)そのものやサービスによって差別化を図ることはもちろんですが、それらを改善していく指標として、目に見に見えにくい情報を多忙な業務をこなすなかで捉えるのは簡単なことではありません。例えば、「時間帯や曜日、はたまた天候などによって売上にどの程度の影響があるのか」など、POSと連動したシステムを利用することによりスピーディーに可視化することができます。
従来、手書き伝票や帳簿で行なっていた売掛顧客の管理や請求書発行を、システムの導入によって効率化。顧客情報とリンクした売上情報の分析により、新たな顧客サービスへと繋げることができます。
物販施設との複合運営となっている店舗において、店舗管理システムとの連携により、販売商品の種別に拘わらず、店舗全体を一元的に管理することができます。
コーヒー専門店、割烹料理店、鰻料理専門店
来店されるお客様の基本情報をベースに、来店情報や購買記録等の情報を組み合わせることで、より充実した顧客サービスを創出することができます。
時間帯、曜日、天候などさまざまな切り口から、売上分析を行うことができます。分析情報はCSVデータとして出力することもできます。
お客様の予約情報の管理、従業員の勤怠情報の管理、仕入業者様との買掛情報の管理などをサブパッケージにて追加することにより、店舗管理と一括した管理が可能になります。
POSレジの売上情報の収集、売上日報や精算日報の出力、曜日別時間帯別や天候別の売上分析帳票の出力、その他月次帳票等を出力できます。
顧客情報の登録、分析のベースとなる抽出情報の設定や抽出処理。処理結果に基づいた、顧客台帳の出力や各種分析表の出力が行えます。サブパッケージとして、顧客へのメール配信機能や売掛管理機能も追加可能です。
店舗内のテーブル情報の登録や、予約情報の入力、予約一覧表の出力や予約情報の問合せなどを行なうことができます。
出勤退勤時の打刻や訂正を行ないます。打刻データは勤務一覧表に集計され、給与管理ソフト「弥生給与」との連携も行えます。
材料の仕入情報の入力を行い、締日単位で集計することにより、支払一覧表や支払明細書などの帳票を出力することができます。