顧客管理システム

EDI導入でBtoB取引のデータ処理を簡単に

記事サムネイル
EDIとはどのようなものかご存知でしょうか。 名前は聞いたことある方も多いかと思いますが、実際には導入を進めている企業ばかりではないので、導入・活用まではしていないかもしれません。 しかし、これからペーパレス化が進んでい […]
つづきを読む

珍しいサブスクの種類と実例をご紹介

記事サムネイル
近年、多くの企業が取り入れ始め、普及してきているサブスクリプション。 略してサブスクとも言われるのですが、言葉自体は聞いたことがあっても、意味や定義を知らない方も多いのではないでしょうか。 そこで、本記事ではサブスクとは […]
つづきを読む

禁煙を成功させるための準備とコツ

記事サムネイル
禁煙は簡単には成功しないため、いざしようと試みても上手くできずに挫折してしまう人も多いです。 しかし、闇雲に禁煙をしようとしてもなかなか上手くはいきません。 そこで、本記事では禁煙を今度こそ成功させるための準備とコツにつ […]
つづきを読む

ペーパーレス化の進め方!ポイントとメリットを簡単に解説

記事サムネイル
電子書籍や電子ノートなど、今までは本屋雑誌から手に入れていた情報が電子化されるペーパーレスの普及が進んでいます。 企業においては既存の紙書類や資料をデジタル化して保存する企業も増えてきているようです。 ペーパーレス化が企 […]
つづきを読む

バンドルとは?意味と活用方法について

記事サムネイル
バンドルという言葉は日常的に使うことは少ないですが、パソコンを購入するときに聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 また、エンジニアの方にも馴染みのある単語となっています。 バンドルと突然言われた時にも対 […]
つづきを読む

デシル分析とは?分析の方法と活用法ついて

記事サムネイル
マーケティングで成果をあげるには様々な情報から顧客の購買傾向を分析し、顧客に効果的にアプローチすることが大切です。 デシル分析やRFM分析といった手法は顧客分析に利用され、企業が購買予測を立てる際に用いられます。 この記 […]
つづきを読む

ハンディターミナルとは?機能とその使い道について

記事サムネイル
近年、バーコードやQRコードが普及し、様々なコードを目にする機会も増えてきました。 そして、コードを読み取る機会にも様々なシーンがあります。 今回は、運送業や倉庫の在庫管理等で見かけるハンディターミナルとは何かについて、 […]
つづきを読む

RFM分析とは?マーケティングに活用する方法

記事サムネイル
商品やサービスの売り上げを高めるために行う顧客分析のひとつ「RFM分析」。 企業がマーケティング施策を考えるうえで大切な顧客のグループ分けを行う手法です。 この記事では、RFM分析とは何かというところから具体的な活用法、 […]
つづきを読む

移動販売の開業に使える補助金・助成金について

記事サムネイル
補助金や助成金と聞くと、企業だけが受けられるというイメージがあるかもしれません。 しかし、一部補助金や助成金は移動販売のような個人事業でも利用できます。 本記事では、移動販売で利用できる補助金や助成金について紹介します。
つづきを読む

業務の効率化に必須?店舗オペレーションの改善について

記事サムネイル
店舗における業務の効率化は、どこの店舗でも目指したい事柄でしょう。 店舗の経営において、業務の効率化を行うためには店舗オペレーションの改善が重要視されます。 店舗オペレーションの改善についてまずは基本の部分から、店舗オペ […]
つづきを読む
1 2 3