2023.03.25
店舗管理システム

おみせねっとのご紹介

近年、軽減税率の登場やインボイス制度の開始など店舗運営に関わる制度の変化が目立ちます。
近畿システムサービスではこれらの制度変更に対応し、新技術を取り入れていけるように新しい店舗管理システムを開発中です。
今回は近日リリース予定の新店舗管理システム「おみせねっと」についてご紹介いたします。

近畿システムサービス管理部

近畿システムサービスは、店舗のトータルな提案を行うシステム開発会社です。免税システム、RFIDソリューション、電子署名等、多くの業種システムの開発実績がありますが、特に流通関連のシステムでは多数の実績とノウハウがあります。

おみせねっとのご紹介

おみせねっとは導入・運用方法を選べる販売管理システムです。月額制のクラウド型サービスとして利用することも、オンプレミスとして導入することもできます。
レジの売上受信が自動化されているので短時間で売上データへアクセスでき、表形式だけでなくグラフ表示もしているので直感的に販売状況を確認できます。
それぞれの機能についてご紹介いたします。
 

わかりやすい売上分析帳票

わかりやすい売上分析帳票

グラフによって売上の増減を確認することが可能です。POS受信は夜間に自動で行うのでレジでの精算処理後にシステム側で受信処理をする必要はありません。ログインしてすぐに前日の売上を見ることができます。
総売上などの総合的な情報はもとより、よく売れている商品を確認したり、指定した範囲の売価に当てはまる商品を検索したりといったことも可能です。
 

商品の設定を細かくできる

商品の設定を細かくできる

JANコードが付番されている商品はもちろん、計量商品(インストアコード)にも対応しています。また、コードのない商品はシステムで自動的に採番することもできます。
1ケース12個入りなどの商品は在庫管理でケース・バラを紐付け可能です。
1つの商品につきシステム表示用名称、POSレジ用名称、レシート用名称、規格、部門、メーカー、取扱開始日、取扱停止日など約15の設定項目があるので細かく管理したい方はそれぞれご活用いただき、簡単に管理したい方は最低限の登録だけで運用できます。
更に多店舗展開されている場合は店舗ごとに違う仕入先、原価、売価の登録も可能です。
 

飲食レジにも対応

飲食レジにも対応

レストランなどで使用されている飲食レジの売上データも確認可能です。
商品、時間帯単位でどれだけ売上があったかをグラフと表で見られます。ランチの時間帯、ディナーの時間帯の売上は背景色をつけて区別しやすくしています。
物販レジと飲食レジの併用もできます。
 

導入・運用方法が選べる

導入・運用方法が選べる

本システムはwebブラウザから利用するサービスです。データをクラウドに置いて社外からも利用できるようにするか、オンプレ運用にして社外からの閲覧はできない運用にするかお選びいただけます。
クラウド版の場合は保守サービス込みの月額制となっておりますので初期導入費用を抑えたい方にお勧めです。また、クラウド版ではインボイスなど制度改正に伴うシステムのアップデートも随時行っていきます。

既存サービスからの移行もおすすめ

近畿システムサービスでは長年店舗管理システムの開発を行ってきました。そのノウハウを活かし、より時代に則した便利なサービスを作ろうと鋭意開発を進めております。
近畿システムサービスの既存の店舗管理システムをご利用頂いている方は短期間でおみせねっとへの移行が可能です。ぜひご検討ください。

おすすめの関連記事